雑記

ほぼ不定期に更新するブログ

びしゃおふ使用、5世代ゴミ構築

こんにちは~こながぶです~。 5世代オフの使用構築です~

カバルドン のんきHB252 D6 @ゴツメ

地割れ/吠える/なまける/ステロ

これが一番カバルドンが輝ける型だと自分自身では思っている。今回もそこそこ活躍してくれた・・・はずである。

ガブリアス ようきAS252 H6 @光粉

剣舞/逆鱗/地震/身代わり

いつもどおりのガブリアスの型・・・ではあるが大会中にはほとんどよけてくれなくむしろそのあとのフレ戦でひょいひょいしていた。緊張しててよけれなかったのかな?

ジバコイル れいせいHC252 D6 @オボン

10万V/ラスカ/でんじは/どくどく

相変わらずどくどくは役に立つ・・・が今回の仮想敵でほんとに狙いたいやつが多くなくコイツ以外でも別のポケモンを今回は使用したほうがよかったかもしれない。

トゲキッス おだやかHS252 B6 @スカーフ

キノガッサを上から叩き潰す予定だった・・・はずなのだがあまり選出されなく出番が少なかった。大会の環境に刺さっていなかったのかもしれない。

ローブシン いじっぱり A252 H16nー1 B残り

ドレパン/冷パン/マッパ/守る

対面構築を狙って選出する予定だったのだがこいつも仮想敵が全然いなく、選出する機会がなかった。

トリトドン れいせい HC252 D6

唯一戦果を残してくれたポケモン、ではあるが明らか運ゲーの地割れだけである。

仮想敵として狙っていた水ロトムが今回のKPでは存在しないのだ。

 

1勝4敗で予選リーグ敗退、そのあとのフレ戦では2戦中2勝しました。ポケモンはやっぱり運ゲーだなあって思いました。このオフの決勝は3ターンキルで見事に決着をつけたゆめくいSさんでした。まさかの行動に会場大爆笑でしたwwwwww5世代はやっぱり神ゲーです!また次回があれば参加しようかと思います!